第5回 三縁の会(株式会社坂ノ途中 取締役副代表 平瀬 錬司氏)

開催日:2010(平成22)年8月12日(木) 19:00~(WITH YOU)


◎講演テーマ「日本を明るくする×日本の農業」

小学生の時は絵に描いたような悪ガキ。
かけっこで1位になった時のことを今でも覚えている。
「駅の向こう」の世界を見たくて中学から電車通学を選び、
「海の向こう」の世界を見たくて高校生で初めて海外旅行へ、
「空の向こう」の世界を見たくて宇宙 物理を学ぼうと
一浪して大阪大学の物理学科へ進学。

バイト、サークル、読書に明け暮れ、好奇心から色んな世界を
のぞくうちに、多彩な人間が寄り集まって形成した「社会」の面白さ、
奥深さに気づく。すぐに社会へ参加したくなり、広告媒体を提案する
会社を友人と立ち上げる。

様々な壁とぶつかる中で、自分たちの圧倒的な知識不足、経験不足を思い知る。

その後、東京の広告企業に入社。大学は何とか卒業。
提案営業を主軸に、あらゆる業務をこなし、やりがいに溢れた時期を
過ごす。

そんな中、ある方に言われた「世の中をでっかく変えるには、1次産業だ。」
という言葉に、(いま思えば)酒の力で深く納得。
広告と真逆の仕事をいつかしてみたいと思っていたこともあり、2009年退社、
坂ノ途中に参画を決める。

いまは「世界の農業の未来」を見たいと思っている。

三縁の会

更新情報