三縁の会 4周年によせて 会員メッセージ

三縁の会 4周年にあたって頂戴した、会員の皆様(90名)からのメッセージです。

「三縁の会」4周年誠におめでとうございます。

株式会社国立京都国際会館食堂
藤見 昌憲

2014年5月、国際会館で、初めて吉村塾長とお会いし、京都産業大学と国立京都国際会館は、開学、開館当時から、互いに連携し歴史を共有してきた事実を教えていただき、素晴らしい「縁」で結ばれていることを知り、大変感銘を受けたのが、きっかけでした。
 産業大学の学祖、荒木俊馬先生は「大自然は地球上に生命を有するあらゆる動植物にとって共有財産であり、全生物の共存共栄をはかるという視点にたって、死にものぐるいで努力して初めて地球の調和がたもたれるであろう。」また、同大学世界問題研究所長・教授であった若泉敬先生は、「ヒト・モノ・カネなどが情報の洪水のなかで自由かつ迅速に動き廻るようになった“グローバル・ビレッジ”では、人類は運命共同体としての自覚を高めてその生き残りを考えなければならない」 宇宙や地球、自然界のあらゆる物質・生物全ては、「縁」によって存在している事を再認識させていただいたのも吉村塾長からご恵与いただいた「学祖 荒木俊馬先生と京都産業大学」、若泉敬先生のご著書「他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス」拝読させていただき、教えて頂いた次第です。
「三縁の会」の益々のご発展を心より祈念いたしております。






4周年おめでとうございます

雀休
中村 佳之

この度は三縁の会4周年おめでとうございます。
第46回三縁の会にはじめて参加させていただきました、京こま雀休(じゃっきゅう)の中村佳之と申します。京こまは布を巻き重ねて作った指先でひねって回す京都の独楽(コマ)です。あまり知られていないのが現状です。
私の生業はその京こまを作る事で、日々独楽と向き合うことは多いのですが、これほど人と向かい合うことは日ごろ経験する事のない楽しく刺激的な時間を過ごさせて頂きました。
吉村代表の熱い想いに感動し、これまでも素晴らしいご縁を頂き今回は三縁の会にも参加させてもらい更に多くのご縁をいただきました。
「たのしみは朝おきいでて昨日まで無かりし花の咲ける見る時」江戸末期の国学家の橘曙覧(たちばなあけみ)先生の歌で、独楽吟という「たのしみは」で始まる一連の歌集があります。出会いの縁にも昨日まで無かった花を咲かせるような楽しみがあるのだと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
「三縁の会」の益々のご発展をお祈り申し上げます。






創立4周年おめでとうございます

福井銀行
大越 英司

5月の転勤で初めて京都に赴任しようやく3ヶ月が経ちました。未だに慣れない土地での悪戦苦闘の日々が続いておりますが、多くの諸先輩・お客様からの温かい助言をいただき大変感謝しております。
赴任して間もなく、吉村様から“三縁の会”のお誘いをいただき有難うございました。
会員として皆様と一緒に勉強させていただきたきたいと思っておりますので今後ともよろしくお願いいたします。






創立四周年、おめでとうございます

村尾司法書士事務所
原 敦彦

三縁の会、4周年まことにおめでとうございます。

今年の5月から参加させていただいております司法書士の原と申します。
まだまだ若輩者の私ですが、若輩者であるからこそ、すばらしい方々との縁を作る機会をいただけていることを心から嬉しく思っております。
司法書士という職業においては、まさに人とのつながりが何よりも大切ですので、この縁を活かして、自らの活動範囲を広げ、会得した知識を多くの人々のために使い、ここで得た縁をもって大きな円を描くことができればと思います。
また、自らを大きくすることで三縁の会に貢献できれば幸いです。
三縁の会、ますますのご発展をお祈り申し上げます。






三縁の会、創立4周年おめでとうございます。

NPO法人グローカル人材開発センター
仲田 匡志

2014年6月26日の三縁の会に初めて参加させていただきました、仲田匡志と申します。

この度は、三縁の会創立4周年誠におめでとうございます。

私は、今年(2014年)に社会人になったばかりの、本当の若輩者でございます。
吉村様とのご縁から、みなさまとご一緒させていただいております。


私の所属しておりますNPO法人グローカル人材開発センターは地域の経済界と大学・学生を結ぶコーディネート機関であり、学生の主体的で実践的な学びの普及を支援しております。(http://glocalcenter.jp/ 当法人のHPでございます)

「明日の京都を支える人材の育成」を掲げ、地域社会・地域経済の発展に貢献し、学生・若者の将来を拓く一助となるべく寄与して参るNPO法人でございます。

このような背景もありまして、次代を担う企業家・経営者のみなさまが一緒になって学び、歩まれています三縁の会に非常にシンパシーを感じております。

諸先輩方から多くのことを学び、みなさまとの「縁」心に日々精進していきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

「三縁の会」の益々のご発展をお祈り申し上げます。






4周年おめでとうございます

鈴木 実

4周年おめでとうございます
6月26日に三縁の会にデビューしました鈴木実と申します。
私事ですが、事情があって約10年間日本を離れ、4年前に帰国しました。
三縁の会結成と同じころに帰国したことになります。4年前は、いわゆる「浦島太郎」状態で、半年程度「時差ボケ」の状況でしたが、それから今日まで多く人に支えられながら何とか空白の時間を埋め、周りにようやくついて行けるところまでになりました。3年前に吉村様とお会いし、それ以後吉村様から多くのこと学びました。いつも熱く、パッショネイティブに語る吉村様に引き付けられ、三縁の会に引き寄せられることとなりました。いい仕事・いい人生を全うするには、気付きは重要ですが、そのためには「気付き」を与えてくれる「出会い」が必要である事を吉村様より教えられました。
三縁の会の一員として「出会い」を大切にし、みなさまと一緒にご縁を育てて生きたいと思います。よろしくお願い申し上げます。
三縁の会の益々の飛躍と、会員の絆を大切に!
Our circle will be unbroken.






笑顔と感謝

CBRE
名越 正幸

三縁の会、4周年、誠におめでとうございます。

エン京都 中川さんよりお声がけ頂き、前回初参加させて頂き、誠にありがとうございました。会場での藤井さんとの再会もあり、緊張しながらも楽しい時間を過ごさせて頂きました。

1度の参加ではありますが、その場で感じたのは「笑顔」と「感謝」でした。

吉村代表の溢れるエネルギーをはじめ、集まっておられる皆さんの笑顔に触れる事で、湧いてきた感情は感謝でした。

私も、人として、笑顔や感謝を頂くばかりでなく、一人でも多くの方々が笑顔になり、感謝が広がっていくような影響を与えていける人になれるように成長していきたい、そう感じさせて頂いた会でした。

ありがとうございます。

三縁の会の、ますますの発展を祈念しております。






4周年おめでとうございます。

ひまわり法律事務所
嶋 佳子

継続は力なり。
三縁の会のますますのご発展を祈ります。
京都を離れてしまい、なかなか参加させていただけそうにないのが残念ですが、今後ともよろしくお願いいたします。







創立4周年おめでとうございます。

木村孝宣税理士事務所
木村 孝宣

この度は三縁の会 創立4周年おめでとうございます。
これからも起業家・経営者の学びの場として更なるご発展をお祈り申し上げます。

皆様の一員としてご一緒に勉強させていただきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。






三縁の会、創立4周年おめでとうございます。

藤井 壮太郎

en京都 中川社長よりご紹介いただき、ご縁をいただき有り難うございます。

京都に異業種の方々が集まるということ。
いくつもの縁を生み出していく、すばらしい会ですね。

設立にかかわられた方々、そして、4年間の活動を担ってこられた皆さまには感謝申し上げます。

吉村様の”志”にお招き頂きましたこと感謝申し上げます。益々の、ご発展を心より祈念致します。







ご縁をつなぐ三縁の会

BEAUTY GRACE(ビューティグレース)滋賀校
平川 直子

三縁の会、4周年おめでとうございます。

私は、先日「紅椿それいゆ 村山靖香 様」にお誘いを受け、三縁の会に参加させて頂きました、BEAUTY GRACE(ビューティグレース)滋賀校 校長の平川直子と申します。

初めて参加させて頂きました私を温かく迎えて頂きまして、ありがとうございました。
吉村塾長の笑顔がとても印象的で、素敵なお人柄を感じました。
又、貴重なお時間を頂き、私の業務についてお話させて頂きました事、感謝申し上げます。

志縁、尊縁、結縁。「三縁の会」で日本を元気に!
一人ひとりが小さくとも「キラリと輝く一灯」「先見の明(あかり)」を掲げ、力強く繋いでいきましょう。のコンセプトに感銘を受けました。

私は、『女性がいつまでも美しく、愛され続け、幸せになる、(豊かになる)』をコンセプトに、女性のトータルプロデュースをするアカデミーを運営しております。
女性の幸福度と経済の発展は比例しているといわれております。
女性がいかに日々幸せに過ごせるかをサポートし、私も微力でございますが、「キラリと輝く一灯」を揚げ、日本を元気に!これからも邁進して参りたいと思っております。

この度は、志の高い三縁の会の皆様とのご縁を頂きましたこと、本当にありがとうございました。
三縁の会が、より一層発展されますことを祈念いたしております。







三縁の会四周年おめでとうございます。

書道アーティスト・パフォーマー
西井 友博

この度は、三縁の会四周年おめでとうございます。

5月22日の会に村山靖香様のご紹介で参加させていただきました西井友博と申します。

皆様が若輩者の私を温かく迎え入れて下さったことに心より感謝申し上げます。

皆様おひとりおひとりの、お相手を思いやるお気持ちが強いからこそあの温かい空気感を作りだし、こうして四周年を迎えられたのだと感じます。

本当に素晴らしい会、いや素晴らしい方々の集まりに感服いたします。

三縁の会と会員の皆様方の益々のご発展をお祈り申し上げます。






三縁の会とのご縁

福井銀行
亀谷 政浩

私が、福井銀行京都支店に着任した3年前に、吉村代表様が来店され、私と同郷の福井県三方郡美浜町のご出身とのことで、三縁の会に入会させていただくこととなりました。
本当に京都で同郷の方がこれだけの人のご縁をつないでおられることに畏敬の念を禁じえません。
私ごとながら5月に福井に転勤となりましたが、今後とも、この三縁の会が益々ご発展しますよう福井からお祈りいたします。






三縁の会4周年おめでとうございます。

影近設備工業株式会社
影近 義之

三縁の会4周年誠におめでとうございます。
昨年の4月に入会させていただき、吉村塾長の熱い思いと会員の前向きな姿に触発を受けました。
さらなる成長、発展をお祈りいたします。
これからもよろしくお願いします。





4周年によせて

株式会社ワコール
長谷川 洋

初めまして。4月24日の三縁の会に初めて参加させて頂いた長谷川洋と申します。

この度は貴重な機会を誠にありがとうございました。このような志の高い方が集う会に参加することができ、とてもうれしく思います。
また、参加された皆様に楽しく、そして胸を張ってお付き合いできるよう自分自身も精進したいと強く感じました。

新たな縁を作り、そしてその縁が広がり、やがて社会全体を豊かにしていく・・・三縁の会がこれからもそんな会になることを心から祈っております。
そして私自身も少しでも三縁の会の発展に力になれるよう頑張ります!







おめでとうございます!

京都観月倶楽部
中野 健一

このたびは、4周年おめでとうございます!
4年前に、藤井さんとのご縁で寄せて頂きまして、その時のことが懐かしく思い出されます。
吉村塾長の熱い志に集まる素晴らしい会にお招き頂きましたこと感謝申し上げます。益々の、ご発展を心より祈念致します。







感謝・絆

日本年金機構 大阪堺東年金事務所長
富田 裕

京都を離れ、現在大阪の堺で勤務を続けております。
皆様にご挨拶もできず京都を去りましたこと心からお詫び申し上げます。
思いもよらぬ急な異動であったことでご了承いただけたらと思います。すみません。
現在も相変わらず組織風土の改革で毎日がバトルの連続です。元公務員組織の組織風土改革はかなり重たいものがあります。
しかしながら、三縁会の皆様を思い浮かべるといつも救われたような気持になります。
やるしかない!の意識で何とか4度目の事務所の改革を皆さんからの影なる支援で頑張れる毎日です。
是非とも再度お会いしたいと思っております。






おめでとうございます。

合同会社むすぶ
山崎 雅也

4周年誠におめでとうございます。

今年の2月に藤井さんにご招待頂き、参加させて頂きました。
ご講演下さったエン京都の中川社長のお話を始め、いらっしゃる皆さんから並々ならぬ刺激と前向きな気持ちを頂きました。

今後も積極的に参加させて頂きたいと思っております。

三縁の会、そしてそこに集まられる全ての方の益々のご発展を祈念致します。





三縁の会 創立4周年によせて

オリックス株式会社
土田 富士治

創立4周年、誠におめでとうございます。
吉村塾長を中心に熱いメンバーが集う三縁の会に参加させていただき、とても勉強になりました。
小職は、4月から東京勤務となりましたが、三縁の会が、今後とも発展していくことを信じております。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。






【御祝】4周年

株式会社セキュリティハウス・センター
近藤 福佳

三縁の会、4周年おめでとうございます。
いつも、いろいろなご縁をありがとうございます。

私が参加させていただいた頃は、ちょうど一年目くらいだったと思います。素晴らしい方々とのご縁が広がり、私自身、感謝しております。

代表の吉村さんをはじめ、三縁の会を開催していただいている皆様には、改めてお礼申し上げます。

この4周年記念をきっかけに、さらに参加者の皆様のご縁が広がっていくと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。






4周年、おめでとうございます。

えびす法律事務所
橋口 直太

4周年、おめでとうございます。
吉村代表の熱い想いに感動し、三縁の会に参加させていただくことになりました。
三縁の会は、縁をつなぐ、とても素敵な会だと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。






4周年、おめでとうございます!

あんしんFPパートナー株式会社
和田 喜久子

吉村様、いつも温かいお葉書、お声かけをいただき本当にありがとうございます。

京都でご活躍の皆さまとのご縁を大切にされていることが心から伝わり、素晴らしい会だと思っております。

私も、京都に来て8年。大好きな土地で活躍できるよう頑張っていきます。

今後も、三縁の会の益々のご発展を心から祈っております。






おめでとうございます

仕立の店 藤工房
加藤 義裕

4周年おめでとうございます。
常に前向きで勉強熱心な方々が集まっているこの会の空気が大好きです。
折を見て、また参加させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






4周年おめでとうございます。

ゆうあんビレッジ/和束町雇用促進協議会
山下 丈太

三縁の会、4周年おめでとうございます。
会の皆様、ご無沙汰しております。私は、以前より、この会におります、㈱インフィニットグロースの木村様よりご紹介を頂き、一度、会にお邪魔させていただき、そこで吉村様をはじめ、多くの先輩方のお話をきき、大変勉強になりました。この会に一度でも参加できた事を大変嬉しく思います。
昭和57年生まれの32歳と、まだまだ若者、馬鹿者ですが、簡単に自己紹介をこの場を借りてさせて頂ければと思います。
現在、京都府和束町という小さな茶産地で、地域振興活動をしております。宇治茶の主産地であるこの町の直面している問題は、人口減少、いわゆる過疎化で、2030年には3000人を下回ると言われており、大変危機的な状況です。そんな中、少しでも町に貢献できればと思い、「ゆうあんビレッジ」という地域団体を立ち上げ、町そのものをコンテンツとしたツアーによる誘客、100%京都産の和束茶を使用した加工商品開発、地元茶農家と援農者をつなぐ援農プロジェクト、地域の子供たちの教育水準を向上させるための英語教室等、幅広く活動しております。一度、フェイスブックなどをご覧いただければ幸いです。まだまだ未熟なところも多いですが、何卒皆様のご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。







4年間の感謝

林 誠次

4周年おめでとうございます。これまでの志高頭低の実践に敬服するとともに、ますますのご健勝をお祈りいたします。ヒューマンネットワークの拡がりを感じます。






4周年、おめでとうございます

日本経済新聞社 京都支社長
三宅 耕二

三縁の会、4周年おめでとうございます。
アベノミクスで景気に明るさが見えてきましたが、本格回復には成長戦略が欠かせません。規制改革、新規分野への積極投資など成長戦略の具体策が議論されていますが、肝心なのは担い手です。今こそ、若い起業家や経営者の出番です。その「学びの場」を提供する「三縁の会」は、未来の日本を創る貴重な会合だと思います。益々のご発展をお祈り申し上げます。






創立4周年、おめでとうございます!

京都はるか法律事務所
辻 孝司

三縁の会、創立4周年おめでとうございます。

異業種の人々が集い、いくつもの縁を生み出していく、すばらしい会の設立にかかわられた皆様、そして、4年にわたり活発な活動を担ってこられた皆様に心から感謝し、敬意を表します。

私も法律専門家として、京都で活躍されている三縁の会のみなさまとともに、これからも京都から元気を発信していきたいと思います。






祝4周年

仲村 啓吾

創立4周年、誠におめでとうございます。
熱い志を持った「人」と「出会い」、共に「未来」を探究する機会を提供いただいた三縁の会。
吉村代表をはじめとする全ての会員の皆様とのご縁に心から感謝申し上げます。
三縁の会の今後益々の発展、「ヒューマンネットワーク」の更なる広がりを願っております。






おめでとうございます。

あんしんFPパートナー株式会社
福田 幸一

いつも、お声を掛けて頂きましてありがとうございます。
これからも「三縁の会」の益々のご発展をお祈り申し上げます。






4周年おめでとうございます。

司法書士行政書士 村尾将和事務所
村尾 将和

京都産業大学の卒業生とのつながりを深めたいと思い、動く中で、吉村塾長とのご縁をいただきまして、昨年初めて参加をさせていただきました。
塾長のもたれる熱意と、真摯であられることには本当に敬服いたします。
また、ご参加なされる皆様の暖かい雰囲気はこの会独特のものだと思います。

4周年おめでとうございます。
三縁の会の、今後益々の発展を祈念致します。






ご縁を大切に!

光華女子学園
由良 徹

創立4周年、おめでとうございます。

熱い志をもった起業家、経営者・管理者・若者等の多彩な方々が、世代を超え、業種業界を超えて集い、ご縁を深め、相互啓発を図る知的交流の場、“道場”として、『三縁の会』が、今後益々ご発展されますことを念じあげます。






祝 三縁の会4周年

フューチャーベンチャーキャピタル株式会社
今庄 啓二

三縁の会を創立され4周年とのこと、おめでとうございます。
これもひとえに、吉村塾長様はじめ、世話役、会員、講演者等、関係方々の御苦労あってのことと思います。
私もこれまでお誘いいただきながらも、なかなかご一緒できませんでしたが、この6月には話をさせていただく機会をいただきました。
日ごろ、ベンチャー企業経営のお手伝いをさせていただいている立場から、少しでも皆様の参考になれば幸いです。
これを機会に今後ともよろしくお願いします。
三縁の会の益々のご発展を祈念しております。






創立4周年おめでとうございます。

株式会社協同宣伝
峰 賢太郎

創立4周年、誠におめでとうございます。

三縁の会は毎回第一線で活躍されている皆様の生の声を様々な角度から拝聴でき非常に勉強になります。三縁の会でしか学べないことがたくさんあると思います。
今後も三縁の会がますます発展することを願っております。

短文では、ありますが、お祝いの言葉とさせて頂きます。






感謝の気持ち

株式会社福井銀行 京都支店
白崎 洋平

三縁の会4周年まことにおめでとうございます。
私が京都に来て1年。初めて三縁の会に参加させていただいてから1年がたちました。その名の通り、いろいろなご縁と、私自身の成長を頂いたことに心より感謝いたします。今後も「三縁の会」が盛り上がっていくように微弱ながらお力添えができたらと思っている次第でございます。若輩者ではありますが、今後もみなさまとのご縁を大切に日々精進していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。






4周年おめでとうございます

自衛隊京都地方協力本部
國友 昭

創立4周年、本当におめでとうございます。
 昨年12月末、京都への転勤直後に吉村代表から直接「三縁の会」のご紹介をいただきました。吉村代表、そして代表の恩師である若泉先生を初め関係者の皆様が、我が国の安全保障・防衛問題にご縁があり、大変ご造詣が深いことに感銘を受けました。
 私自身、3年前の東日本大震災において宮城県の被災地で約5ヶ月にわたって人命救助等の活動に従事する中、人と人との「絆」、「縁」の大切さを強く感じざるを得ない経験をしていたこともあり、「三縁の会」というお名前にも感銘を受けました。
 そんな「三縁の会」にお声掛けいただきながら、未だ参加できていないことに申し訳なく思っております。近いうちに是非とも参加させていただきたいと思っています。
 「三縁の会」及び会員の皆様が、更に飛躍されますことを心からお祈り申し上げます。






出逢いとご縁に感謝致します

株式会社インサイト
寺谷 卓也

創立4周年おめでとうございます。
講師の方の素晴らしいご講演だけでなく、ご参加されている方々との交流により、毎回自身を奮起させるきっかけにさせて頂いております。
業界のなかだけにとどまらず、こうして他業種の方々とのお出逢いにはいつも感謝しています。
4年という会の継続も吉村代表はじめ皆様方のお力あってこそだと感じております。
会の益々のご発展をお祈りするとともに、今後も楽しみに参加させて頂きたく思っております。






縁とは

en room KIZUNA
神田 和輝

三縁の会4周年誠におめでとうございます。
若輩者の私を初年度から仲間に入れていただき大変ありがたく思っております。

三縁の会。
素晴らしい名前とコンセプトだなと常々感じております。
私の経営するお店もen room(縁が生まれる場)という意味を込めており、非常に親近感が湧いております。

私が思うに「縁」とは、
単に「人と出逢うこと」だけでなく、「本当の自分に出逢うこと」ではないかと感じています。
様々な新しい方とご縁して出逢い、様々な考え方を知り、その中で良い悪いではなく、「これは好きだな」とか、「これはなんか自分に合わないな」ということを感じていく。
その出逢いの数が多ければ多いほど、その過程で「本当の自分とは何か」ということがより深くわかっていく。

三縁の会は、本当に様々な方にお出逢いできて、毎回学びの場をご提供くださっております。
ここに参加することにより、単に人と出逢って仕事に繋がるとかいうレベルではなく、
人生において大切な、「自分とは何か」ということがなんとなく見えてくる会ではないのか。

そんな風に感じております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。






えにしの無限

株式会社あだち
足立 敏

この度は創立4周年を迎えられ心よりお喜び申し上げます。
また数回しか参加させていただいておりませんが、いつも吉村塾長の熱い想いに心をうたれております。
人間生まれてからいったいどれだけの方々にお会いし、お話しをさせていただけるのでしょうか。
三縁の会は、その計り知れない「えにし」を無限に広げていただける素晴らしい会だと思っております。
今後の「三縁の会」のご発展を祈念するとともに、会員の皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。






更なる躍進

ワコールサービス株式会社
細川 敏雄

三縁の会、創立4周年おめでとうございます。
今日の経済変化の激しい中、4周年を迎えられたことは塾長並びに幹事の皆様の熱き思いと参加されるメンバーの真摯な取り組みの賜物と確信しております。一人ひとりが小さくとも『キラリと輝く一灯』となる事を掲げネットワークを繋いていくことはますます拡大していくことでしょう。
私は、参加してまだ日も浅いメンバーではありますが共に更なる躍進を目指して行きたいと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。







感謝

京都経営者協会
川村 雅己

創立4周年!おめでとうございます。
どのように時代が変化しようとも、大事なものは人と人との繋がりです。
 その繋がりや連携が薄れつつある世の中にあって「志縁・尊縁・結縁」の精神に基づき設立された「三縁の会」に様々な分野で活躍されている方々が数多く集まり、活発な交流が行われていることは、本当に意義あることと思います。
 この会を設立された吉村塾長に感謝!
今後益々の発展を祈念致します。






出会いと交流の場

国際交流基金
斎木 宣隆

ちょうど一年前、葵祭の行事で吉村信二様とお会いしたことがきっかけとなって、「三縁の会」へのお誘いをいただきました。様々な分野の方々とのご縁をいただき、世界が広がりました。
このたび4周年を迎えられたことは、素晴らしいことです。塾長の吉村様のご尽力と熱意には心を打たれます。
第44回の開催日(4月24日)には、講演の機会を頂きながら、体調を崩してしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

三縁の会は、私にとって、新しい出会いと交流の場であり、いつも多くのことを学ばせていただける貴重な機会となっております。
創立4周年という節目を新たな出発点として、「三縁の会」が益々、発展していかれますよう心からお祈り申し上げます。






京都に「三縁の会」あり

株式会社極東ブレイン
斉藤 博志

三縁の会 4周年おめでとうございます

思い起こせば早4年
吉村先生のもとに 志あふれる 同志が集い。
京都、河原町にて決起大会を催した事を今も懐かしく思い出します。

これまでの4年間新規ご参加のメンバーにも恵まれ継続して開催されましたこと 縁有りて集い、語らい良き時間を過ごされた事でしょう。

継続に力あり。
歴史を共に作って参りましょう。






創立4周年によせて

有限会社 ニーズプランニング
森田 哲史

三縁の会 4周年おめでとうございます。
ご縁で参加させて頂くのも、まだまだごく僅かでは御座いますが、皆様方とのご縁を今後も大切にし、また皆様方からの熱き思い・パワーを頂き、私自身も更なる成長を目指し精進して参りたいと思います。






「三縁の会」創立4周年おめでとうございます

株式会社 宮野商事
宮野 高彰

吉村様に「三縁の会」の参加をお誘い頂いてから1年が経過しました。参加してから沢山の方と出逢い、いろいろな講演や体験を聞かせて頂き大変貴重な経験だと認識しています。いつも吉村様と逢うと元気になりますので、これからも元気な吉村様のファンでいます。すばらしい「縁」をありがとうございます。







熱い思いを京都から世界へ

京都市役所
白須 正

三縁の会創立4周年,誠におめでとうございます。
 私が講師にお招きいただいたのは昨年6月,公務員にも(公務員こそ)チャレンジ精神が必要と,皆様に負けない熱い思いを語らせていただきました。
 これも,吉村代表の熱意と,この会に結集される皆様の熱気に触れてのものです。
 ベンチャー精神で新しい事業に挑戦される若い皆さんが,この会で学んだことや築き上げたネットワークを活かして,世界に飛躍されますように。
 そして三縁の会の輪が,今後益々広がりますように。






ご縁の繋がる事への感謝

京都市役所前法律事務所 弁護士
佐々木 達憲

私は本年2014年に入り、ご近所のご縁で吉村信二代表と出会いました。
そして吉村代表からお声かけいただき、この4周年記念という節目の会にあたる、4月24日の会に参加させていただきました。
その会の場で、沢山の素敵なご縁を頂戴する事ができ、この4周年という門出の折にご一緒させていただけた事を、大変嬉しく思います。
以前から親しくさせていただいた方々も何名かこの会に参加されていた事を知り、ご縁というものは本当に尊大なものであると改めて感じてました。

日頃、弁護士業務を務めていると、「弁護士の敷居が高い。何か相談したい事があっても、ご縁がなくてたどり着けない」、こうしたお声をよく耳にします。

弁護士が積極的に街へ出て、必要とされている方々にたどり着ける様に動いていくことで、私がいただいた素敵なご縁を、今度は私が届けていこう、ご縁を繋いでいこう、と思っております。

本当に素敵なご縁をいただいた事への感謝の気持ちを述べさせていただくと共に、今後より一層のご縁を賜れますよう、御願い申しあげます。






4周年おめでとうございます。

エン京都株式会社
田中 賢

「三縁の会」4周年、おめでとうございます。

私は前回の講演の2月より参加させて頂いており、まだ右も左もわからない未熟者ですが、会を通じ様々な方との「ご縁」を大切に学び、成長していきたく思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






創立4周年、おめでとうございます。

エン京都株式会社
岩田 知也

『三縁の会』、創立4周年おめでとうございます。

私自身、参加させて頂いて1年足らずではありますが、様々な方のお話をお聞き出来、勉強させて頂く事が多々あります。
そして吉村塾長はじめ、諸先輩方から毎度パワーを頂戴しておりますので、参加させて頂く際はいつも楽しみにしております。

沢山の方との『縁』が生まれる、『三縁の会』の益々の発展をお祈り致します。






創立4周年、おめでとうございます。

京都市北区役所
樋掛 実喜雄

 「三縁の会」創立4周年、本当におめでとうございます。
 この会は、志を高く持つ人が、尊び敬うべき人と出会い、それらの人と人との結びつきを大切にする人の集まり!
 こらからの日本を背負う方、今の日本を動かす方、そして今の日本を創ってこられた方が、共に学び、語り合う場!!
 まさに「志縁・尊縁・結縁」が体現された会であると思います。
 「さすが、吉村塾長。」と言わざるを得ません。
 私自身は、まだまだ実践が伴わず、具現化できていませんが、少しでも皆さんのお役に立てればと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。






世のため 人のため

京都新聞ホールディングス
齊藤 修

若者とは、これほど純粋で、そして純粋ゆえに力溢れる存在であることか。そう痛切に感じさせてくれたのが「三縁の会」である。
 「三縁の会」。それは、沖縄返還の際、時の首相の命で困難な外交交渉に携わり、「信じる国益」に一身を捧げられた若泉敬先生に、赤心を捧げる稀有なリーダー、吉村信二氏率いる平成の松下村塾である。そのように、私は解している。
 世界は今なお、新しい世紀に相応しい国際秩序を見い出せておらず、東日本大震災の試練を受けた日本もまた、政治経済社会のあらゆる分野で新たなシステムを創り出そうともがいている。そうした時代にあって、求められるのは、未来への時間を有し、かつ「志」を抱いた若い力である、と思う。
 「志」のありようは勿論、それぞれであり、また、それぞれでなくてはならないだろう。が、しかし、それぞれの「志」のどこかに、必ず「世のため 人のため」という思いがしっかり埋め込まれていなければならない、と思う。塾長の思いがそうであるように。
 祝4周年。「三縁の会」に集う人たちに栄光あれ。






創立4周年おめでとうございます。

エン京都株式会社
松岡 学

創立4周年、おめでとうございます。

私自身、まだ参加させていただいて1年も経っていませんが、吉村塾長や藤井幹事長をはじめ、皆様とお会いさせていただく中でこの会が築き上げてきた4年分のエネルギーを有難く受取っております。

今後益々『三縁の会』が発展していき、より多くの良縁が生まれることを心より願っております。






京都から世界へ!!

株式会社服部モータース
永野 英雄

創立4周年 おめでとうございます。
私は、事務局で大津市議会議員の藤井様に紹介で入会させて頂きました。2012年の秋頃だったと記憶しています。
様々なご縁と学びを頂ける会として、毎回楽しみに参加させて頂いています。
塾長のお人柄に引かれてお集まりになる各界の実力者の方のスピーチは、本当に私の人生に多大な影響を与えて頂いています。
志は違えども、このご縁を大切にし京都から世界を目指して益々の発展を遂げられる事を心からお祈りします。






4周年おめでとうございます!

株式会社エン京都
中川 達也

先日第43回開催にてお話をさせて頂きました際には多数のご列席を頂戴しこの場をお借りして改めてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。この三縁の会には、公私とも10年来おつきあいをさせて頂いている服部モータースの永野部長よりのご紹介で参加させて頂く事が出来ました。感謝しております。また吉村先生、藤井幹事長はじめ多くの素晴らしいお仲間ともご縁ができましたこと嬉しい限りです。今後ともエンドレスでこの回が続く事、このご縁が蓄積し素晴らしいものに昇華することをお祈りするとともに、その身内の一人として(私の会社の社名も縁京都です)最善を尽くしていきますことをお約束させて頂きます。






4周年おめでとうございます。

ソプラノ歌手
吉村 美穂

この度は4周年おめでとうございます。
今年になって初めて参加させていただき、会の皆さまが各界で生き生きとご活躍されているのを知って、とてもよい刺激を受け、励ましをいただきました。
これからも、ともによりよい社会を作るためにご一緒させていただきたいと思っております。
今回の記念すべき会で演奏させていただけることも、大変光栄です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






元気と勇気の三縁の会

西村法律事務所
西村 幸三

元気な人に会いに来る会
元気な人の話を聞きに来る会
元気になって帰る会
それが私にとっての三縁の会。勇気を与えてくれる会。みなさまの熱い志にひかれて足を運んでいます。三縁の会に来る度に、私も元気と勇気を発信する側に立とうという思いを新たにしています。






祝!4周年

株式会社コ・クリエーション
小杉 大介

この度は、三縁の会が4周年をお迎えになられたこと、心よりお祝い申し上げます。今後のますますのご発展と、皆様のご健勝をお祈り申し上げます。
誠に、おめでとうございます。






おめでとうございます。

株式会社モーリス
森 英城

4周年、誠におめでとうございます。
三縁の会の益々のご発展を、心よりお祈り申し上げます。






4周年おめでとうございます。

シンク・アンド・アクト株式会社
香水 雄介

吉村塾長からご縁を頂戴しましたこと、心より感謝申し上げます。参加する度に諸先輩方からエネルギーをいただいております。
三縁の会が今後もより大きな『縁』を生み出す場所でありながら、『縁』が『絆』となるような会となることを、心より祈念しております。
若輩者ではございますが、皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。






人と人の縁

Area Connction株式会社
芝崎 晃佑

三縁の会4周年おめでとうございます。
創立して4年人と人との御縁で繋がって私も御縁を頂きました。
日本だけでも1億2千万人いる中で御縁がある方は限られており、出会えたことは奇跡と思います。
また、人と人の繋がりは面白いものでどこかで繋がっていることが多く、御縁がある方とは会うべくして出会えたのだと思います。
人との御縁により、見解が広がったり、チャンスをつかめたりと人との出会いで大きく変わると実感しております。

今後も人と人との縁が繋がり、ますますの「三縁の会」の発展や活動を楽しみにしております。







お祝いの言葉

京都市会議員
桜井 泰広

創立4周年誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
 私が市会議員初当選以来続けている朝の街頭演説、国際会館駅前で吉村塾長にお声がけいただき、皆様との尊いご縁をいただきました。私自身の職責は市民の皆様の「思い」「願い」「叫び」が反映される京都市政を実現することであり、「わが身は公に尽くす」そんな思いで日々活動しております。
 三縁の会には多くの若手経営者がおられ、日本経済を最前線でお支えいただいていることに感謝致します。どうか日本の素晴らしい未来の実現のため、これからも益々ご活躍されますことをご期待申し上げます。吉村塾長には、今後とも未熟な私ですが、何卒ご指導下さいますようお願い致しまして、意を尽くしませんが、お祝いの言葉とさせていただきます。






創立4周年、おめでとうございます

梅村 正弘

創立4周年、誠におめでとうございます。

志縁・尊縁・結縁の三つの縁の「三縁の会」が、益々、この京都から全国、全世界に広がっていく事を、信じております。

短文では、ありますが、お祝いの言葉とさせて頂きます。







世界にはばたけ!三縁の会!

株式会社 インフィニット・グロース
木村 卓太郎

京都出身の私にとって「三縁の会」はホームグラウンドであり自己成長の場でもあります。

こんな時代だからこそ志縁・尊縁・結縁の精神が必要です、この三縁は日本のみならず世界に通用しうる精神だと思います。

学習塾や日本語学校の経営者として次代を担う若者の成長を全力で貢献すると共に
吉村塾長の思い、そして「三縁の会」の高き志を世界に広めていこうと思います。







祝4周年「三縁の会」

小宮山 大勝

この度、創立4周年の節目を迎えられ、本当におめでとうございます。去る11月に永野さんに誘われ入会し、早くも半年が過ぎました。まだ若輩ですが勉強と成長させて頂ける環境に、いつも感謝しつつ参加させて頂いています。
 また、これから日本の平和と独立を守る入隊・入校者に少しでも棚卸できるべく、この4周年目も熱誠を持って参加させて頂きますのでよろしくお願いします。
 最後に三縁の会が今後とも益々3つの縁を基軸に、発展・進化を続けていかれる事を祈念しております。






人との出会いの大切さ!

大和電設工業株式会社
坂上 慶一

“三縁の会“4周年記念おめでとうございます。
吉村塾長様を初め、幹事の皆様、誠におめでとうございます。

私も吉村塾長様とのご縁と、熱い思いに誘われて2年前より参加させて頂いております。
本会では、毎回内容の濃いご講演や特に若い経営者の方々の熱い思いを聞く事が出き、私自身も本当に勉強になり有難く思っております。
また異業種の方々との本音トークができる場が、素晴らしいと思います

この活気ある有意義な“三縁の会”を末永く続けて頂き、私もできる限り参加させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。






4周年に寄せて

公益社団法人 京都工業会
町田 徳男

若い産業人とベテランの社会人、そして吉村塾長の熱い強い思いが、この素晴らしい「三縁の会」を4周年に導かれたことと存じます。その中に居ることができることを幸せに感じております。会の発展と皆様の益々のご健勝を心から念じております。








いつまでも前向きに

佐川印刷株式会社
南 正樹

4周年おめでとうございます。
出席されている皆様とお話しをさせていただく度に元気をもらい、前向きになれる自分がいます。悩んだ時、いきずまった時、この会を思いだし、また、元気になります。
これから先も『三縁の会』が続くことを心より願っております。
今後ともよろしくお願いします。









ビジョンを掲げて

株式会社シンクロン
門浦 智

4周年おめでとうございます。
2010年4月にスタートをした三縁の会ですが、実は弊社も設立は2010年5月です。なんと一月違いの同級生です。そして今私が主催をしている勉強会は月に1度開催しており、今月で第45回を迎えました。4年という月日ですが、順風満帆で来たわけではないと思います。これまで続いたのも吉村塾長、藤井さんをはじめ、運営に携わってる方々の想い、そしてその想いに共感して参加してきたみなさんの賜物だと思います。さらに継続発展するために、想いを持ち続ける、そしてビジョンを掲げることが必要かと思いますが、この4周年を迎えるにあたり、藤井さんより「まずは100回を目指し・・・」とありました。
それを拝見し、継続することは間違いないなと思いました。
最近なかなか参加できずにおりますが、三縁の会のますますの発展を祈念しております。









4周年おめでとうございます。

北斗書房
相生 隆久

会合に参加させていただく度に、皆様の熱意や元気を分けていただいているように思います。
この素晴らしい集まりが末永く続き、益々発展致しますよう、お祈り申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。









ひるむことなく挑戦を

公益社団法人 日本経済研究センター 事務局長
源関 隆

私が今いる日経グループのシンクタンク、日本経済研究センターは昨年、2050年までの長期予測を行いました。悲観論の強い日本経済ですが、大胆な改革で21世紀半ばに一人当たり国民総所得が現在の倍の9万ドルに増える可能性のあることが分かりました。
大切なのは発想の切り替えであり、挑戦する強い意思であり、分厚い規制の壁を打ち破る行動力です。改革には痛みも伴いますが、得るものは大きく、別な世界が開けてくるはずです。柔軟な発想をもち、若く、やる気のある三縁の会の皆さんには、是非とも、その中核になっていただきたい。大いに期待しています。
4周年、本当におめでとうございます。そして、この会が永く続きますように…。









おめでとうございます。

株式会社Tomorrow
広尾 郷史

四周年、おめでとうございます。
私は立ち上げから参加されていただいておりまして、三縁の会には、愛着を持っております。
吉村塾長や藤井幹事長には、色々とご教授を賜り、誠に感謝しております。
これからも、三縁の会がますます発展し、10周年、25周年と発展するよう心よりお祈りしております。









「三縁の会」の三メリット

佐賀千惠美法律事務所
佐賀 千惠美

「三縁の会」に出席するメリットは次の三つです。
(1)いろいろな講演者の話で種々の分野について勉強できること、(2)勉強会の後の食事会で業種を超えた交流ができること、(3)吉村信二塾長の熱意により各自の分野で頑張るためのパワーがもらえることです。
このような三つのメリットがある「三縁の会」は、これからもますます充実していくものと思います。









青函の地から

陸上自衛隊第9師団
岩名 誠一

三縁の会、創立4周年、おめでとうございます。塾長に誘われて、昨年の12月まで会に参加していた岩名です。
今は転勤で青森に赴任していますが、色々な分野の方々とお話させて頂き、大変懐かしく思います。
私も青函防衛の地(津軽海峡は意外と国際航路)で日本の平和を守りたいと思います。皆さん、どうぞ頑張って下さい。会の発展をお祈りします。









4周年おめでとうございます。

株式会社ベラフィーノ
佐竹 健一

私の大学の先輩でおられる吉村様とご縁があったのは、ちょうど1年前に、私が現役時代入っていたグリークラブのOBで行われる演奏会の実行委員長をしていた際、吉村先輩に大変ご尽力を頂き、それから親しくさせて頂いております。吉村先輩は、何事にも情熱を持って、真剣に取り組まれ、その姿勢には、いつも敬服しておりました。
その吉村様から、素晴らしい情熱を持って若者を応援する方々の集まりがあることをお聞きし、この私でも、少しでもお役に立つことができるならと三縁の会に参加させて頂くことになりました。
この様な会に参加させて頂き、本当に光栄に思っております。どこまで貢献できるか甚だ疑問ですが、少しでもお役に立てれればと思います。どうかこれからも宜しくお願いいたします。
創立4周年誠におめでとうございます。









4周年記念おめでとうございます

株式会社 宮野商事
天野 裕介

「三縁の会」4周年記念おめでとうございます。
私事ではありますが、私が現在の宮野商事に属し、京都の北に住むことになったのも三縁の会の会員様とのご縁のおかげです。
これらは後になってわかったことですが、不思議な「縁」を感じざるをえません。
これらの「縁」に感謝するとともに、三縁の会がこれからもご発展することを祈念しております。









創立4周年によせて

大平織物株式会社
平井 基之

此の度は「三縁の会」創立4周年を迎えるに当たり、心からお祝い申し上げます。
異業種の老若男女、幅広い人達が集い、真面目に交流の輪を広めることは貴重なことと確信しています。
西陣業界は多岐に亘る織物を生産し、世界に冠する一大織物産地として世界中で認知されて居ります。
残念乍ら昭和40年代をピークに衰退の一途を辿り、中でもネクタイ業者はピーク時の一割にも満たない現況です。
何とか西陣の伝統と技術を後世に残すため努力を尽くす覚悟です。









ご縁の大切さ

佐川印刷株式会社
月田 豊二

「三縁の会」毎回の講演といろんな方々との出会いとご縁を大切にしていきたいと思います。吉村先生の熱い思いを共感して会を育てていきましょう。









4周年おめでとうございます。

近藤 展幸

4周年おめでとうございます。
ご縁で参加させて頂いて以来、もう4年になるのですね。
参加する度にたくさんの学びがあります。
そして先輩経営者との出会いは、自分の人生を大きく変えてくれました。
出会いと成長の機会を提供して頂いた三縁の会に心より感謝しております。
「縁が円となり、輪となり和となる。」
三縁の会のお陰で元気になる事が出来ました。
そしてこれからは世に元気に出来るよう頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。









三縁の会4周年にあたって

司法書士事務所京都リーガル
櫻井 博

皆様こんにちは。司法書士の櫻井です。
私が、三縁の会に入会し早3年が経ちます。
独立して間もなく藤井代表と出会い、会にお招き頂き、多くのご縁を頂きました。
会では若手経営者の苦悩や大御所経営者の失敗からの復活など、多岐にわたるお話を伺うことができ、自身の経営にも大変活かされています。
京都から日本を元気に!若輩ではございますが、少しでもお役に立てるようこれからも会を盛り上げていく所存です。









ご縁と出逢いは宝物

紅椿それいゆ
村山 靖香

わたくし 京、千本・朱雀の空間“紅椿それいゆ”運営しています、村山靖香と申します。
ご縁をいただいて、三縁の会に参加をさせていただいています。
開業して三年、仕事をして行く上で、今まで以上に、お出逢いの素晴らしさ、ご縁の有難さを痛感する日々でございます。

こうして、この場をお借りして、わたくしのつたないメッセージをお読みいただくことも、ご縁のお陰様でと存じます。
三縁の会、4周年に際し、継続の素晴らしさを教わる気が致します。
会のご発展を祈念し この会にご参加なさる皆さまと、三縁の会への感謝を込めて、メッセージとさせていただきます。
今後とも どうぞ宜しくお願いいたします。








三縁の会 祝 4周年

株式会社メディアエージェンシー
中桐 龍治

4週年おめでとうございます!
私は滋賀県の広告代理業・イベント企画・異業種交流会の運営をしている縁で、幹事長の藤井さんにお声掛け頂き、入会させて戴きました。
三縁の会では、年齢層・業種も幅広く、コンセプト通り、「互いを敬う」という雰囲気を強く感じております。
人としての成長、経験談を聞いて考え方を学ぶ等、素晴らしい機会を創出されていると思います。
私自身は滋賀県内で、「わかば会」という異業種交流会の運営に携わっておりますが、吉村塾長始め、幹事の方も心配り、ご配慮には、会の運営側として対応が素晴らしく、いつも自らが足りない部分を気づかされます。
そんな三縁の会で、私自身の向上と運営する会の向上、そして、三縁の会の向上の為にも尽力して行きたいと思います。
4周年、誠におめでとうございます。









三縁の会 4周年おめでとうございます!

株式会社採用総研
高橋 滋

塾頭の吉村様にお目にかかると、温かい気持ちとエネルギーをいただけますので、できるだけ参加したいと思っています。
また、毎回講演者も素晴らしい方々で、勉強になるととともに、刺激を頂戴しています。
4年は通過点かと思います。
末永く会が続けられることを祈っております。
今後ともよろしくお願いいたします。









三縁の会 4周年おめでとうございます。

株式会社百人力
後藤 彰夫

会に参加された方々の生のお話は、本やDVDなどで一般の方におなじみのものではない生々しい、自分でもそうだ、と理解できるものですので、即活用できるお話が多いと思います。
自分が体験できないお話は、そのぶん非常に面白く、この会でなければ入手不可能な思いがけないものに満ちています。









お祝い

株式会社HONKI
石川 朋之

三縁の会、4周年おめでとうございます!
志を持ち、人々に想いを伝え、巻き込んでいくことはそう簡単なことではありません。
会社も同じですが、立ち上げるのは難しくない、しかし、それを継続していくことは本当に困難なことだと感じます。
何でもそうですが、困難であり、最善ではない状況だからこそチャレンジングで面白い。その状況の中で出す結果にこそ価値があると思っています。
これからも、そんな場、そんな人々が集まる場であってほしいと思っています。
4周年本当におめでとうございます!!









三縁を大切に

九頭竜大社
大西 正浩

4周年おめでとうございます。
人は誰でも無数の縁によってこの世に生まれ、様々に縁を結んで人生を歩むのだと思います。
熱い志を抱く縁、互いに尊び合う縁、心の絆を結ぶ縁、よき三縁を手繰り寄せ、ゆたかな人生にしてゆきたく存じます。
今後の三縁の会の弥栄を心よりお祈り申し上げております。









熱き志を持った皆様へ感謝

株式会社Miyako Vllage
吉村 信哉

三縁の会創立4周年記念、誠におめでとうございます。4年前の私は、まだサラリーマンで、皆様先輩経営者の方を見て、私自身も夢を描いておりました。
三縁の会では、熱き志を持った皆様の生の体験が身近に感じられ、いつもパワーを貰っておりました。人との「縁」によって、仕事・地域・国が支えられていると、改めて感じます。
まだまだ未熟者ではございますが、三縁の会を元気に、日本いや世界を元気に出来るよう、邁進して参ります。
三縁の会4周年誠におめでとうございます。









これからも熱い三縁の会を

SY人事労務サポート
吉竹 延禎

三縁の会、4周年おめでとうございます。気がつけば、私も2年以上所属し、毎回大変興味深いお話をお聞きしています。
普段、出会うことのない方々とも出会える場であり、学びの場であり成長の場であると感じています。
今後ともよろしくお願いします。









祝4周縁

株式会社ゴトウライフクリエイション
後藤 正裕

4周年おめでとうございます!
これもひとえに塾長・幹事長始め、ご参加いただいている皆様のおかげと存じます。
さて、私はサラリーマン時代から独立創業・現在に至るまで多くのことをこの三縁の会で勉強させて頂きました。
また多くの縁を賜りました。
引き続き、皆様方の発展を願いつつ参加させて頂きたいと思います。
本当におめでとうございます!









いつも誠にありがとうございます!

株式会社パシオ
藤井 哲也

この度、三縁の会が4周年を迎えることとなりました。設立当初より幹事として運営にたずさわらせて頂いてきました。皆様のご協力により継続してこられたことに感謝申し上げます。
現在、通算40回を超える定例会合を開催しておりますが、まずは100回を目指し、益々の会活性化を企画して参ります。
今後も活動を継続していくにあたり、幹事およびメンバーも拡大をしていきたいと思います。会運営に興味を持って下さる方は是非手を挙げて頂けましたら幸甚です。

塾長の吉村信二さんには常日頃、公私にわたりご高配を賜りありがとうございます。
会計を預かってくれている後藤正裕さん、WEB運営をして下さっている小林永さん、会運営に広く関わって下さっている吉竹延禎さん、吉村信哉さんに感謝申し上げます。
また各種調整に尽力頂きました木村明子さんにもこの場を借りて御礼申し上げます。

結びに、当会メンバーの皆様の社業が益々発展することを願っています。








「三縁の会(4周年)」に乾杯!

「三縁の会」代表
吉村 信二

人生の応援歌、長渕 剛さん作詞・作曲の『乾杯』(1980年のアルバム)に出会って僕は感動を覚えました。
『かたい絆に思いを寄せて
語り尽くせぬ 青春の日々…
乾杯 いま君は人生の大きな大きな舞台に
立ち はるか長い道程を歩き始めた
君に幸福あれ』
熱情あふれる真友・心友に出会える「三縁の会〈京都から日本を元気に〉」に乾杯!









三縁の会

更新情報