推薦メッセージ

本物

株式会社堀場製作所 最高顧問
堀場 雅夫(ほりば まさお)

21世紀を生き残る最も重要な思考と問われたら、私は即座に本物指向とこたえる。

今世界中に、経済の世界は勿論の事、政治・学問・社会全般に渡って
“まがいもの”“贋物”が横行し、マイナーな本物を見分けるのが大変な時代だ。

その本物を追求する「三縁の会」こそ、本物の活力を作り出している。

素晴らしいかな!!









志を高く持つ若い皆さんへ

ローム株式会社 元顧問
下江 安成(しもえ やすしげ)

志を高く持つ若い皆さんが、日々活動の場で体験した失敗や成功を、異業種の交流の
場で話し合う事で、ヒントが見つかり仲間が増え、刺激をもらう事によって、明日への勇気と活力が生まれると思います。

時には人生の先輩諸氏の話を聞く事によっても、悩みが解決したり、新たな課題が見つかったりするでしょう。

理念を忘れずに、行動力を大きくすれば、必ず夢に大きく近づくと信じています。

心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。









素晴らしい「三縁の会」のメンバーへ

佐賀千惠美弁護士事務所・弁護士
佐賀 千惠美(さが ちえみ)

お互いを磨き合い、向上していこうという志のある「三縁の会」の方たちに敬意を表します。
毎回、講演者の話を聞くことで視野が広がり、互いに自らを語り意見の交換をされて自分の立ち位置や問題点に気付かれることでしょう。

あらゆる組織の根幹は人材と財政です。ビジネスを見返すとき、ビジョンや信念を持たれると共に、人材と財政についての契約書や就業規則等の整備、コンプライアンスの確立といった、法的な脇固めも大事です。
この会での人脈の広がりにより、そんな情報交換や体制の整備もしていかれることを期待します。









チャレンジする起業家の皆さんへ

前・日本経済新聞社 京都支社長
源関 隆(げんせき たかし)

起業を目指す、また果たしたばかりの若い人たちが集い、熱心に先輩の話に耳を傾ける…。

講師として最初に出席させていただいた際に、その熱気に圧倒された記憶が鮮明です。

ここで得た人のつながりは、私にとっても非常に大事で、大切にしていきたいと思っています。

ベンチャーの街といわれる京都ですが、ここ最近これぞという芽が出ていません。

この会が、次世代を担う起業家を生む集まりになればと期待しています。

<現・日本経済研究センター事務局長>







「三縁の会」(志縁・尊縁・結縁)によせて

京都経営者協会 労働政策部長

川村 雅己(かわむら まさみ)

本ホームページを通じ、関係者だけではなく、多くの方々の交流がより活発になるものと期待しております。

現下の厳しい時代におきましては、人間関係は本当に重要かつ大切なものであります。

志縁・尊縁・結縁 忘れかけている人と人との交流を更に深め、より良い環境づくりへ貢献されますことを期待しております。

吉村代表のもと、今後益々活動が活発に展開されますことを祈念致します。



「伝心」心を伝える言葉





三縁の会

更新情報